代理店制度の特徴

コンサルティング営業の実践

コンサルティングによりお客さまのニーズを優先した設計・提案を実践し、お客さまとの信頼関係を築きます。

  • 人生に対する考え方は十人十色。代理店はお客さまとの面談により、お客さまが不安に思っていることや将来の夢についてお聞きし、ニーズを把握します。
  • 豊富な商品ラインナップの中から、個々のお客さまのニーズに合った商品を選択、オーダーメード設計をし、提案を行ないます。医療保障から資産形成までメットライフ生命がコンサルティングを強力にバックアップします。
  • お客さまの満足度を向上させ信頼を獲得することにより、永いお付合いになるだけでなく、紹介によるマーケットの拡大も可能になります。

代理店報酬制度

代理店の永続と事業に対する意欲向上を同時にかなえることができる魅力ある新報酬規定

  • 当社の手数料体系は、お客さまに対するサービスの水準および販売量によって手数料額が変動する体系となっています。
  • また、手数料の種類を複数設け、その全てに対してお客さまへのサービス水準を測る評価項目(以下クオリティ指標)を導入することで、お客さまの意向に沿った最適な商品および最良のサービスの提供を目指します。
  • なお、当社が考えるお客さまへのサービス水準を満たさない保険代理店に対しては、「販売実績とアフターフォローの評価に応じて決定する手数料」は支払いません。
  • また、当社の特定商品の販売量に偏重したインセンティブ報酬はありません。

代理店報酬制度

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