保険をご検討の方へ・商品一覧 : Collapsed
ご契約者の方へ : Collapsed
メットライフ生命について : Collapsed

健康に関するサービス

 

幅広い場面に応じた4つのコンシェルジュダイアルを設置。
日々の健康から、がんや認知症など特定の疾病に関することまで、ご相談内容に合わせて20以上の専門デスクにご案内します。

健康生活サポートダイアル

ご自身やご家族の健康に、不安はありませんか?

身体と心の不調や不安だけでなく、育児や介護のお悩みについて、ヘルスカウンセラーに電話やチャットで相談できます。

詳細を見る

早期発見サポートダイアル

あなたに適切な検診施設、ご自分でみつけられますか?

疾病予防のための検査キット(*1)の紹介から、各種検診施設の検索・予約手配まで受けられ、認知症についての不安も相談できます。

詳細を見る

治療時のサポートダイアル

病気の治療方法や重症化予防について、相談できる人はいますか?

専門的な治療が必要な病気の治療や専門医の情報提供から、セカンドオピニオンや受診の手配、重症化・再発予防のアドバイスまで受けられます。

詳細を見る

治療中・治療後のケアダイアル

入院や通院、がん治療や障害年金に際して生活のお悩みはありませんか?

入院中や通院時の家事代行や介護から、がん治療中のご自身のアピアランス(外見)ケア、障害年金に関するお悩みまで、お客さまとご家族のサポートサービスをご紹介します。

詳細を見る

女性専用窓口もご用意しています

女性相談コンシェルジュ

上記4つのコンシェルジュダイアルでお受けしているすべてのご相談に、女性ヘルスカウンセラーがお応えします。
また、乳がんに関するあらゆる悩みに対応する「乳がんなんでも相談室」もご用意しています。

詳細を見る

グループ保険でご契約のお客さまには、ご利用いただけないサービスや、一部の商品や引受条件によってはサービスをご利用いただけない場合があります。

商品付帯サービスに関するお問い合わせ

メットライフ生命 クラブオフの会員登録に関するご質問や、各種サービスに関してのご質問はこちらからご相談ください。

今すぐ確認する

ご利用にあたっての注意事項

  • 商品付帯サービスは、2024年3月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
  • メットライフ生命が委託ないし提携する各サービス会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。
  • サービスにより生じた損害・損失については、メットライフ生命では責任を負いかねます。
  • ご利用の際には諸条件があり、ご要望に沿えない場合がありますので、詳細はサービス利用時にお問い合わせください。
  • ご利用に際しては、各サービス提供会社の利用規約などに同意していただく必要があります。

<健康生活サポートダイアル・早期発見サポートダイアル・治療時のサポートダイアル・治療中・治療後のケアダイアルの注意事項>

  • ご利用者の状況またはご相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合や、ご要望に沿えない場合があります。ご不明な点はお問い合わせください。

<治療中・治療後のケアダイアルの注意事項>

  • メットライフ生命の募集人およびコールセンターは各種サービスの詳細な内容や申込方法などのご案内を行っておりません。ご契約後にご案内する「治療中・治療後のケアダイアル」にお問い合わせください。

<女性相談コンシェルジュの注意事項>

  • 相談内容により対応する専門デスクが異なるため、各デスク対応時間内におかけ直しをお願いする場合があります。
  • 電話受付は男性のオペレーターが対応する場合があります。また、ご相談内容によっては女性ヘルスカウンセラーから転送され、男性の専門家がご相談に応じることもあります。
  • ご利用の際の諸条件は対応する専門ダイアルまたは専門デスクにより異なります。

(*1)メットライフ生命の募集人およびコールセンターは、検査キットの詳細なサービス内容をご案内することや、法令等に基づき検査結果を取得・利用することはできません。検査キットの内容や申込方法、検査結果の見方など詳細は、ご契約後にご案内する「早期発見サポートダイアル」にお問い合わせください。

お金とくらしに関するサービス

くらしの中でお困りの法律、税金、家族信託、相続、スマートフォンの基本的操作などのご相談に応じるコンシェルジュダイアルと、生活をさらに楽しく、充実させるインターネット会員登録制の優待・割引サービスをご用意しています。

M24-00042