メットライフ生命の保険相談サービス[無料]
保険の見直しや将来の資産形成などの様々なお悩みや不安に知識・経験豊富なコンサルタントがわかりやすくお答えします。
ご予約はこちら
下記ご予約ページより、ご相談方法(オンラインと対面)をお選びいただけます
【ご予約の前にご確認ください】
既に当社保険にご加入済みの方で、契約内容のご確認、住所変更など各種お手続きや保険金・給付金のご請求についてはご契約者さま専用のお問い合わせ先をご利用ください。
当社コンサルタント社員から保険加入されたお客さまの保険加入時の満足度(2023年度)
約96.4%
※調査対象:当社コンサルタント社員を通じてご加入いただいたお客さま
調査実施期間:2023年1月~12月/有効回答者数12,336名
お客さまの満足度は、「非常に満足」「満足」「どちらともいえない」「不満」「非常に不満」のうち、「非常に満足」「満足」とお答えいただいた方の割合
相談できること
保険の選び方
- どんな保険に入ったらいいか分からないから相談したい。
- 保障選びに迷っていて、自分に必要な保障が選べないので相談に乗ってほしい。
保険の見直し
- 今入っている保険の見直しをしたい。
- ライフスタイルが変化したので、今後のライフプランに必要なお金や保険の相談をしたい。
商品について・ご加入手続き
- 気になる商品について詳しく知りたい。
- 持病・既往症があっても加入できる保険商品を知りたい。
- 保険加入の手続きをサポートしてほしい。
資産形成・老後資金
- 将来の生活をより充実させるために、保険商品を活用した資産形成を考えたい。
- 老後のために貯蓄を増やしたい。
- 外貨建ての保険について詳しく知りたい。
選べる相談方法
インターネット環境が整っていれば、外出が難しい場合でも、ご自宅等でお気軽にオンラインでご相談いただけます。もちろん、インターネット環境が整っていない場合(Wi-Fi環境が無い、PC・タブレット・スマートフォンをお持ちでない)や、実際に会って相談したい場合は、対面でのご相談も可能です。
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お客さまの声
商品内容について丁寧にご説明いただき、こちらの希望に合わせて何度も提案して下さいました。
対応も話し方も安心でき、満足のいくまでこちらに寄りそっていただきました。
商品に納得して選ぶことができたことと、今までよりも良い内容で保険に入り直すことができたと感じております。
(30代 男性)
こちらのニーズに合った保険を提案してくれ、何度もやりとりさせて頂き、とても満足しています。この先の展開など(資産運用)についてもくわしく話を聞いて納得の上で契約しました。
色々な保険会社はありますが、自分達に合った商品を選べました。
(50代 女性)
商品についての説明がとても丁寧で分かりやすく、自分の希望にあった保険を提案して頂いたため。
またライフプランに沿った保険を提案して頂けたため他の方にも勧めたいと思いました。
(30代 女性)
※メットライフ生命調べ 当社コンサルタント社員を通じてご加入いただいたお客さま向けアンケートご回答の一例
調査時期:2021年9月~2023年12月、対象者:当社の保険にご加入いただいたお客さま
保険相談の流れ
ご相談お申し込み
相談方法を対面とオンラインの2通りから選びください。
日時のご相談
ご相談当日:ヒアリング
ご説明・ご提案
ご要望に応じて、プランのご提案、資料のご説明をします。
当日準備は、すでにご加入の保険がある場合には、差し支えない範囲で、他保険会社のご契約を含めて「保険証券(コピー)」や「保険会社から送付される契約内容のお知らせ」等をご用意ください。
ご検討・アフターフォロー
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よくあるご質問
すでにご加入の保険がある場合には、差し支えない範囲で、他保険会社のご契約を含めて「保険証券(コピー)」や「保険会社から送付される契約内容のお知らせ」等をご用意ください。
可能です。
必要な保障を知りたい、細かな疑問を解決したいなど、小さなことでも遠慮なくご相談ください。
メットライフ生命のコンサルタント社員は、お客さまに信頼されるパートナーとして、人生の様々なリスクに備えるための適切なアドバイスを行うプロフェッショナルです。
お客さまの老後をもっと豊かなものにするために、確かな知識と豊富な経験に基づきお客さまの「夢」や「想い」に寄り添ったライフプランの実現をお手伝いします。
無理な勧誘はいたしません。
ご相談の結果、お客さまのご意向やライフプランと照らし合わせ、保障の見直しが不要と判断した場合など、新規加入をお勧めしない場合もございます。お客さまのペースでのご検討にお役立てください。
保険相談は無料です。
はい、ご利用可能です。
ご希望がある場合、保険相談サービスのお申し込み画面、「備考・ご希望」の欄にその旨記載いただくか、担当者からの日時調整のご連絡の際にお伝えください。
- お住まいの地域によってはお伺いできない場合がございます。
- オンライン相談ご利用時にかかるデータ通信費(パケット代)はお客さまのご負担となります。Wi-Fi環境での接続をお勧めします。なお、ご利用時の詳細につきましては、日程調整時に弊社コンサルタント社員または代理店よりお知らせいたします。
- 当社の契約に加入されているお客さまにつきましては、現在の契約の担当者よりご連絡を差し上げる場合がございます。
- 保険のご相談以外のご意見・ご要望についてはこちらよりお問い合わせください。
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