入院・手術給付金などのご請求手続き(WEB)
給付金をご請求のお客さまへ、心よりお見舞い申し上げます。WEB手続きでは入院・手術・通院の給付金(一部除く)がご請求いただけます。
ご利用条件・お手続きに必要な書類
対象の保険種類・給付金
ご利用いただける所定の条件
診療明細書などのご準備
「ご契約者さまWEBサービス」のIDをお持ちのお客さま
- 18歳以上でご本人の請求の場合にご利用いただけます。
上記以外のお客さま
(ご家族が代理で端末を操作される場合を含む)
- 保険証券番号と受取口座番号もご用意ください。
WEB請求の流れ
ご利用条件に該当するか確認するため、請求内容をご入力いただきます。ご利用条件に該当しない場合は、「サービスのご利用対象外です」とメッセージが表示されます。お手数ですが、お電話で請求書類をお取り寄せいただき、郵送でのお手続きをお願いします。
セルフサービス利用チェック画面
セルフサービス利用チェック画面
今回請求される「病気の名前」「入院期間」「手術名」「通院日」などをご入力いただきます。
請求情報の入力画面
請求情報の入力画面
給付金受取口座をご指定いただきます。契約者と被保険者が同じ契約で保険料振替口座をお持ちの場合は、保険料振替口座が初期設定されています。
<保険料振替口座以外をご指定の場合、保険料振替口座をお持ちでない場合>
ご指定いただく口座は被保険者名義の口座に限ります。
給付金受取口座の指定画面
給付金受取口座の指定画面
入力いただいた内容に相違がないかご確認ください。内容に相違がある場合は入力内容の確認画面の「戻る」ボタンで前画面に戻り、正しい内容に修正してください。「請求情報の送信確認画面」で、「請求する」のボタンを押すと、入力いただいた情報が当社へ送信され、請求手続きは完了となります。送信完了後は内容の修正ができませんのでご注意ください。
入力内容の確認画面/請求情報の送信確認画面
入力内容の確認画面
請求情報の送信確認画面
ご請求手続きは完了です。受付番号が画面に表示されます。また、ご登録(または任意でご入力)いただいたメールアドレスへご請求内容の控えが送付されます。
当請求に関するお問い合わせの際は、そちらの控えをご準備のうえご連絡ください。お支払完了後、お支払明細を郵送いたします。
請求完了画面
請求完了画面
!ご注意事項
送信いただいた内容に不明な点などがある場合は、当社担当者より確認のため、お電話または書面にてご連絡いたします。
また、ご受療状況によっては、別途追加のお手続きをお願いする場合がございます。あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。