治療中・治療後のケアダイアル
健康に関するサービス
入院中や通院時の家事代行や介護から、がん治療中のご自身のアピアランス(外見)ケア、障害年金に関するお悩みまで、お客さまとご家族のサポートサービスをご紹介します。
受付時間/利用対象者
電話受付時間
月~土 9:00-18:00 (日・祝日、12/31-1/3を除く)
利用対象者
被保険者/被保険者のご家族(配偶者と1親等以内)
※グループ保険でご契約のお客さまには、一部の商品や引受条件によってはサービスをご利用いただけない場合があります。
※ご利用には証券番号が必要です。
専門デスク
家族サポート紹介デスク
「もし自分が入院したら、家事や家族の介護はどうしよう…」
アピアランスケア紹介デスク
「がん治療による見た目の変化が気になる…」
障害年金サポート紹介デスク
「障害年金の内容や手続きについて相談したい…」
ご利用にあたっての注意事項
- 商品付帯サービスは、2024年7月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
- メットライフ生命が委託ないし提携する各サービス会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。
- サービスにより生じた損害・損失については、メットライフ生命では責任を負いかねます。
- ご利用の際には諸条件があり、ご要望に沿えない場合がありますので、詳細はサービス利用時にお問い合わせください。
- ご利用に際しては、各サービス提供会社の利用規約などに同意していただく必要があります。
- メットライフ生命の募集人およびコールセンターは各種サービスの詳細な内容や申込方法などのご案内を行っておりません。ご契約後にご案内する「治療中・治療後のケアダイアル」にお問い合わせください。
- ご利用者の状況またはご相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合や、ご要望に沿えない場合があります。ご不明な点はお問い合わせください。
- 家族サポート紹介デスクは、入院・通院・介護などに際してのご利用に限ります。
- アピアランスケア紹介デスクは、がんの治療中または治療後に際してのご利用に限ります。
- 障害年金サポート紹介デスクでの各種申請書類の準備サポートは障害年金の申請に限ります。
- 女性相談コンシェルジュは、相談内容により対応する専門デスクが異なるため、各デスク対応時間内におかけ直しをお願いする場合があります。
- 女性相談コンシェルジュの電話受付は男性のオペレーターが対応する場合があります。また、ご相談内容によっては女性ヘルスカウンセラーから転送され、男性の専門家がご相談に応じることもあります。
- 女性相談コンシェルジュをご利用の際の諸条件は対応する専門ダイアルまたは専門デスクにより異なります。
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