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ガン治療QOL相談デスク

がん治療の副作用や後遺症の症状に関するご相談にヘルスカウンセラーが電話やチャットで対応し、お客さまのがん治療に伴う日常生活をサポートします。また、「リンパ浮腫」などの、がん治療の後遺症に関するご相談にお答えし、必要に応じて専門医療機関の情報提供や、リンパ浮腫の圧迫関連製品(医療用弾性ストッキングなど)を取り扱う会社をご紹介します。

受付時間/利用対象者/特徴

電話受付時間:月~土 9:00-18:00(日・祝日、12/31-1/3を除く)
チャット受付時間:月~金 9:00-16:00(土・日・祝日、12/31-1/3を除く)
利用対象者:被保険者/被保険者のご家族(配偶者と1親等以内)
※グループ保険でご契約のお客さまには、ご利用いただけないサービスや、一部の商品や引受条件によってはサービスをご利用いただけない場合があります。

こんなときに..
・乳がんや子宮がんの手術の影響による後遺症の症状に悩まされているとき
・抗がん剤治療や放射線治療の副作用による症状に悩まされているとき
・術後の手足のむくみが気になり、「リンパ浮腫」の可能性があるかどうかアドバイスをもらいたいとき

チェック

がん治療時におけるQOL(Quality of Life=生活の質)の維持・向上をサポート

通院治療、在宅療養中の相談にも丁寧に対応し、QOL(Quality of Life=生活の質)の維持・向上をサポートします。

チェック

がん治療に伴うさまざまな症状に対して電話やチャットでアドバイス

治療経過中に生じる食欲不振や体力低下、身体のむくみやだるさなど、がん治療に伴うさまざまな症状に対して、電話やチャットでアドバイスをします。

チェック

日常生活の工夫などのアドバイスを通じて、がん治療の後遺症である「リンパ浮腫」に対して早期対応・進行抑制をサポート

発症初期は気づきにくく、進行して重症化すると日常生活への支障が生じやすい「リンパ浮腫」については、圧迫関連製品(医療用弾性ストッキングなど)を取り扱う会社のご紹介もします。

女性相談コンシェルジュ

女性特有の身体や心のお悩みを、女性ヘルスカウンセラーに相談できます。

※ご利用には証券番号が必要です。

女性相談専用窓口はこちら

ご利用の流れ

1.「治療時のサポートダイアル」にお電話ください。


■電話受付時間:月~土 9:00-18:00(日・祝日、12/31-1/3を除く)

■チャット受付時間:月~金 9:00-16:00(土・日・祝日、12/31-1/3を除く)

女性の方には、女性ヘルスカウンセラーがお受けする「女性相談コンシェルジュ」をご用意しています。

コンシェルジュダイアルへのアクセス方法

本サービスは、電話でご相談ください。
専用電話番号は以下からご確認ください。
証券番号が必要になりますので、保険証券をご用意ください。

今すぐ利用する

お手元のスマートフォンから電話で相談が可能です。

電話で相談する(外部サイトに移動します)
※ご利用には証券番号が必要です。

オンラインサービスを利用する(外部サイトに移動します)
※ご利用には会員登録が必要です。

書面で電話番号を確認する

「保険証券」および「ご契約内容のお知らせ」に同封される商品付帯サービスのご案内をご覧ください。

2.お名前・保険証券番号をお伝えください。

※女性相談コンシェルジュでも、最初に電話に出る受付は男性の場合があります。

 

3.相談内容に応じて、専門デスクに取り次ぎます。 

※相談内容によっては折り返しでの対応になる場合があります。

 

4.ガン治療QOL相談デスクでヘルスカウンセラーにご相談ください。

※女性相談コンシェルジュでは女性ヘルスカウンセラーが相談をお受けします。

 

5.がん治療の副作用や後遺症の症状に関するご相談にヘルスカウンセラーが電話やチャットで対応し、お客さまのがん治療に伴う日常生活をサポートします。

ご利用にあたっての注意事項

  • 商品付帯サービスは、2024年3月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
  • メットライフ生命が委託ないし提携する各サービス会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。
  • サービスにより生じた損害・損失については、メットライフ生命では責任を負いかねます。
  • ご利用の際には諸条件があり、ご要望に沿えない場合がありますので、詳細はサービス利用時にお問い合わせください。
  • ご利用に際しては、各サービス提供会社の利用規約などに同意していただく必要があります。
  • サービスに利用料金が生じる場合は、利用者のご負担となります。
  • 利用者の状況またはご相談内容により、相談の制限・停止をする場合があります。
  • 女性相談コンシェルジュは、相談内容により対応する専門デスクが異なるため、各デスク対応時間内におかけ直しをお願いする場合があります。
  • 女性相談コンシェルジュは、電話受付は男性のオペレーターが対応する場合があります。また、ご相談内容によっては女性ヘルスカウンセラーから転送され、男性の専門家がご相談に応じることもあります。
  • 女性相談コンシェルジュは、ご利用の際の諸条件は対応する専門ダイアルまたは専門デスクにより異なります。
  • 介護および高度障害による給付金(保険金)支払によりご契約が消滅した場合には、給付金(保険金)の支払が発生した日から1年以内に限りサービスが継続します。

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